スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない


いきなり、始まりました。


ゴールデンアニメ劇場!!

129537.jpg



ここでは、maki.が!!心に響いたアニメ、感動したアニメ!!好きなアニメの!!


感想を勝手に書くだけのコーナーですw


※個人の勝手な感想なのであしからず。



・・まぁこの感動を叫びたいというだけなんですがw





記念すべき第一回は!!こちら!!



10146081a.jpg


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

(タイトル長い)


2011年4月のアニメです。

おそらく、みなさんご存知だと思いますが・・ヤバイです!!



とにかくヤバイんです!!(大切なことなので2回)


友達があんまり押すから、観たんですよ!!酒飲みながらw


実はね、最初は泣かなかったw


なんか展開読めるし~


別に普通じゃね?



とか思って・・しばらくしたら、



じわじわきたww



なんかね、寝ても覚めても「あの花」の事考えてるw



本当に、胸が熱くなるアニメでした(*TωT*)


全11話と短めなのがまた良い!!


毎朝、「青い栞」聴いて出勤して、「secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)」聴きながら帰宅・・


寝る前に11話を見てから・・という完全に異常者ですw


今年は、なぜか友人sにアニメを進められる年になってるw


そんな中でも、これは最高に心に響いた!!(*^^*)


ああ・・めんまが可愛すぎて辛い・・orz


62bde222.jpg



なんか、自分の小さかった頃を思い出したなぁ・・



このアニメは後世に語り継がれるべきアニメです!!




●涙腺崩壊度           100点

●めんまが可愛すぎる件      100点

●じんたんのオヤジは絶対おねぇ系 100点

(なんの仕事してるか知らんが、挙動が怪しすぎるwあとパジャマがおかしい!!)


スポンサーサイト
[ 2012/07/26 02:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
真っ先に出て来るキャサリンで登場するゴールデン遊戯劇場は反則ですってw
あのアフロ♀はキャラが立ちすぎててw

ほ~高得点ですね~
しか~しっ!実は私は見た事が無かったりw

何故なら、やっていなかったからっ!
全国的に有名なアニメ過疎地帯サイレントヒルを舐めちゃあいけません。
普通はやっている様な定番アニメすらサイレントヒルでは放映されない場合もあるのですっ!
代わりに、こち亀や世界名作劇場等、古いアニメはエンドレスで流されたりしますがw

まどか☆マギカすら放送していなかったですしねw
今期のアニメも、殆どやってませんね。
日曜の朝からの定番アニメ、仮面ライダー、何とか戦隊、プリキュア、トリコ?、ワンピース?はOK
ポケモン、AGEも何とか。
後は、ちょいちょいとですねぇ。
ダンボール戦記Wも、今週日曜に第5話らしいですしねw
アニメ好きには地獄の地帯でしょうなぁ。

そんな所に住んでいるので、アニメには相当疎いですorz
ニコニコで見れる作品とかは一応チェックしてますが。

秋から放送予定の武装神姫が見れる事を祈っておこう(-人-)
[ 2012/07/26 15:45 ] [ 編集 ]
いきなりアフロだから突然なにが始まったのかと∑(=゚ω゚=;)
でも「あの日~」に高得点上げたくなる気持ち解りますわ~(´∀`)♪心に残る作品って確かにありますよねw!
私的に勇者シリーズは神の領域なので論外として(え?
恐ろしく古い所では「宇宙船サジタリウス」
ちょい(?)古で「テッカマンブレード」
ガンダムでは「ポケットの中の戦争」
鬱になりそうな所で「リヴァイアス」
とかw
他にもいろいろあるけど・・・まあとりあえず問答無用で・・・・
タマ姉とささら先輩が大好きです(。・ω・。)♪
[ 2012/07/26 22:58 ] [ 編集 ]
ASUR・Aさん>アフロの破壊力!!ww
PS3キャサリンでの存在感は半端なかったですねww

私も、つい先日、友人から進められて観たのですが、
本当に良いアニメでした!!
将来、子どもとかに見せたいって思ったw
なんか、私の心に熱いものを灯してくれた気がします!!
(これは本当にオススメです!!)

アニメが見れないと言うキモチ!!私も分かります!!(>w<)
(何せ実家は南の島ですからw当初はポケモンすらやってなかった)
岐阜に来て良かったことの1つであることに間違いは無いですww
・・まぁ岐阜も1週間遅れではありますが、メジャー所は押さえてますから♪
武装神姫は期待が膨らみますね~♪
今から楽しみでしょうがないww
[ 2012/07/27 23:35 ] [ 編集 ]
黒猫さん>お騒がせしましたww
このコーナーを思いついた瞬間に、「アフロ」しかいない!!
と、意気揚々とアフロの画像を探しに・・ww

勇者シリーズに、スーパーロボット(テッカマンは確かSF物でしたね)、ガンダム&お○ぱい!!
男の子としては間違いなく通る物ですな♪
もちろん、私も大好きですよー!!
昔のアニメは今よりもメッセージ性が強かった気がしますね、絵も今よりも全然動いてるし!!

あの花は昨今の、戦闘物アニメや、キャラに物言わせたソレと違い、何か大切な気持ちを、思い出させてもらった気がします!!
やっぱり、アニメって良いものですね♪
(*^v^人)
[ 2012/07/27 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



