スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

# 23 report.

これは・・!?



 ・・・REZO。



!?



 ・・遥か昔の・・祈り。











ーぼくには雷姫の言った言葉の意味は解らなかったー


ーそれよりも、目の前で起きた現象に心を奪われていたんだー





ーそれから、ぼくは実験を繰り返し続けたー


ーもう一度あの光を観る為にー


ーでも・・どういうわけか、その後の実験で光を観ることは無かったー



なぜ?なぜナノマシンが定着しない??


ーその後の実験で神姫に投入したソレは、途端にその機能を停止していたー


ー神姫の命も道連れにして・・ー






ー何十・・何百回、実験を繰り返しただろうー


ーついに、その時がきたんだー




8040701_1601124656_65large.jpg



ーメア。彼女はナノマシンを定着させることに成功した唯一の存在ー



・・そして、同時にとんでもない力をメアにもたらした。





8040701_1713719925_206large.jpg







・・ぼくは途端に自分の行った事の恐ろしさを実感した。


アレは、ぼくたちが手を出してはいけない物だったんだ


この手で、悪魔を産み出してしまった・・。





・・・なぜ、こんな・・事に?



ー1つの部屋を埋め尽くすほどに積み上げられた神姫の残骸ー



ーメアがやった分はごく僅かだ・・その大半は、ぼくが・・ー





ーぼくは自分の欲求のままに、多くの命を奪ったー



ーその姿は、ぼくたちから全てを奪ったヤツらと何も変わらないー















ーそんな最中、社長にメアと雷姫の存在が知られたんだー



社長はメアの力に興味深々だった。



この力があれば、奴らを倒すことができる・・と



この力を持った神姫を量産しようと言ってきた。




・・メア一人産み出すのに、おぞましい数の神姫が犠牲になった・・


まだ、犠牲をだすのか・・・?








・・そこから先は、君たちも知っている通り。



ぼくは雷姫と信用できる仲間数人に、メアを連れてD社を脱出してもらうよう頼んだんだ。





・・でも、メアを連れて行くことには失敗した。



画像 12810






ー失敗はしたけれど、メアはD社を脱出できたー


ーこのまま見つからずに暮らしてくれたら・・ー

















ー「ピッ!!・・認証完了」ー





社長が彼女から、あの力の全てを知りえる前に、全てを終わらせる。


・・もう誰も死なせない。


それが、ぼくに出来る唯一の贖罪だから。





<D社中央機関室>と書かれた重厚な扉が、重苦しい音を上げて開いた。




「マスター?ここは・・?」



うん、ここはね・・









「おそかったな、maki.」





!?









ー薄暗い部屋にー









ー乾いた銃声が響いたー










8040701_1713459680_135large.jpg























to be continued.











スポンサーサイト
[ 2012/07/23 02:09 ] ss | TB(0) | CM(5)
ようやく・・2週間程かけた、だるいパートがようやく終わりましたw
でも、これで役者は揃った!
D社での最終決戦が!!(*>ω<)9
[ 2012/07/24 01:37 ] [ 編集 ]
だるいパートとおっしゃる部分の完了お疲れ様でした。

お~様々な秘密が明かされてきましたね~
maki.さんと雷姫の出会いから脱走、塔での戦闘、雷姫の出陣と、その後へと繋がるキーポイント「雷姫から取り出したナノマシン」と「一部しか聞こえなかった雷姫の祈りの言葉の全て」
そして、メアさんのナノマシン投入前と投入後の姿の違いが何かを暗示していそうですね。
(随分前の章で出た現在のメアさんの姿との違いと共に)

この後から、どう展開していくか本当に楽しみです。

ちょっと気になった所は、社長の写真の後の展開を見るに、写真の姿は、腕を振り上げているのではなく、前に突き出している様な格好の方が似合いそうな感じがしましたが、この違和感が次の展開の要になるのかな~?
と想像しつつ続きのD社最終決戦をお待ちしております。
[ 2012/07/24 17:41 ] [ 編集 ]
ASUR・Aさん>ありがとうございます~(*^^*)
21・22・23話は、今までの話をつなぐ大事な部分でした。
が、こういう回想(一人の登場人物視点で)が、あんまり長く続くのは読みにくいな~と思っておりまして!
なるべく短く!!を心がけたつもりが・・
結局、2週間以上かけてしまいましたww

※変化の無いシーンが長く続く=だるい。と勝手に使ってますw

そして、写真は・・ww
手抜きで携帯撮影したあげく、なんか変な構図になってしまいましたね・・(TT)
本当、すいません(汗)
本当は、もう少し下から角度を入れて、ざらついた画像効果と合わせて「撃たれて、倒れながら見上げる~」ような効果を狙いたかったのです~(*T∀T)
[ 2012/07/24 21:07 ] [ 編集 ]
あ~そういう事でしたか。
ついつい深読みしてしまう癖がw

maki.さんの考えている効果が狙いなのであれば、今は社長の台詞の後に写真が入っていますが、それを最後の銃声の後に入れ替えると良い感じになるかな~と思ったり。

今の配置だと、私が読んだ時に思った構図は、
扉を開けつつ後ろを振り返って質問に答えるmaki.さん→社長の呼びかけ→(写真)→予期しない声に前方へ振り向いた瞬間に社長の姿発見→驚いたmaki.さん→銃声→次回へ
と続いている形に思ったので、銃声がしてから、ざらついた社長の画像が出ると雰囲気が更に出そうだと思いました。

思っただけですからね~!
maki.さんの文章は好きですし、続きも気になるので気にしすぎないでくださいよ~
(過去に友達に指摘して途中で放棄された経験持ちなんで・・・)
[ 2012/07/25 18:13 ] [ 編集 ]
ASUR・Aさん>構図の順番は確かに!!(*0ω0)
早速そうしようww

写真の流れ以外にも、誰が喋っているか分かりづらかったり、急に描写が変わったり(^^;)
変な言い回しが「多々」あったりするので・・(汗)
こうして、疑問に思ったことを言ってくださるのは本当にありがたいです!!

・・言葉で表現する難しさを、このssを始めてから一層、痛感しています(涙)
そんな、ssですが!!最初の頃と比べたら、いくらかマシになっているはず!!w
(実際、書き方はものすごく変わった!!・・見直してビックリしたw)

※私のほうこそ♪ASUR・Aさんのコメントが、いつも励みになってます!!
しっかりと・・!!最後まで書き上げます♪(*^v^*)v
[ 2012/07/25 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



