
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合間に


なーんか無性に作りたくなったので・・久々に制作中をw



前々からやりたかった事が1つありまして・・


「神姫アーマー!!」


神姫丸ごとスッポリ包み込むようなヤツを作りたいのです。


で、そこから装甲が展開してパイロットが露出している所を再現したい!!
(細かすぎるww)

きっかけは大好きな漫画「エアギア」に出てくるスリーピングフォレスト轟の王ニネ
(名前あってるかなw)

登場シーンは本当に少ないキャラだったのですが、人型のATアーマーの中から出てくる姿が焼きついて離れないww


(画像探したのだけど無かった・・)


 製作中
  ↓



画像 082

人型(腕がまだ無いけど)

完成度20%?




胸部アップ
  ↓



画像 083


頭はアーマードコアとか、エウレカ、ラインバレルを意識してやや小さめに。
(単眼♪)



これが、こう展開して・・
  ↓


画像 086

がばっと!!!!


中の神姫が現れると!!
(周りに3rd素体が無かったのでフレアさんに入ってもらいましたw)


今回この展開の仕方に一番こだわってますww

絶対に1パーツ構成とかにはしたくない!!
(色んな角度に開いた方がカッコイイ!!)

しかし、アーマー状態でのフォルムも妥協したくない・・w


胸周りはもう少し手を加えたらこれでも行けそう♪


あとは・・・腰&足回りがネックですな。


書きながら、無理に二足歩行にしなくてもいい気がしてきたw

ACみたいに多脚でもいいかな・・
(安定感増すし)



少し脱線しますが・・

アレルヤ&キリケ!!

この2機がカッコイイ!!


20120316_1862714.jpg

20120316_1862715.jpg


見た目も好みなのですが!!コンセプトが素敵すぎる♪

策敵&重射撃型のコンビがストライクでしたw

特にアレルヤのレーダーが展開したシーンは思わず声をあげてしまったww

プラモ出ないかしら♪




※SS #17は日曜日更新予定ですたい♪(`・ω・)



[ 2012/06/16 07:35 ] 製作中。 | TB(0) | CM(2)
お~昔から誰もが作りたいと思うアーマータイプの制作ですか~
現在は、パーツを全て神姫の武装で構成していますけど、他のプラモとかも使うと作りやすいかもしれませんね~

そして、展開状態良いですな~
ガバッといくのも良いですし、フレアさんの上目遣いも良い!w
ここから先が更に大変になるでしょうけど、頑張ってくださいませ。
しっかし、最終的な完成形はどれだけ大きくなるんでしょうねw

エウレカAOのFTOですか~
この2機は、しっかりとしたコンセプトで出来ているんで良いですよね。
ニルヴァーシュは万能故に決定力が少ないですが、このコンビは良いですよね~

プラモは分からないですが、一応ROBOT魂の方でニルヴァーシュが予定されているので完成品として出る可能性はあるかと。

SS♯17を楽しみに待ってま~す。
[ 2012/06/16 15:06 ] [ 編集 ]
ASUR・Aさん>どもども~♪
なんだか無性につくりたくなりましてw
ご飯食べるのも忘れて組んでましたww
今回は頭部に一ケ所、ガンプラ使ってる以外はオール神姫素材です♪
一応、基部は神姫のみで行こうと考えています♪
(縛りでw)

ニルバーシュがROBO魂で!?
これは、アレルヤ&キリケも期待できそうですね♪
[ 2012/06/17 04:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



