
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#8 二つの作戦

ー雷姫を捕獲するー




・・雷姫??だれだソレ?




ー夢幻は皆目見当も付かないという顔だが、他の3人の表情は強張っていたー



「そうか、おまえは知らないか・・」

「おまえが隊長・・いや、天罰に入る前のことだからな。」


・・???


「だが、2年前に起きた爆発事故は知っているだろう?」


・・2年前?爆発・・?

!!

研究室の爆発事故!!
当時の天罰隊長2名を巻き込んだ爆発事故か!!


「・・・表向きは事故という形で処分されたんだ」

「だが、実際は・・」


「そう、実際は違う。」



「「「「「!?」」」」」



ー突然、室内の会議用モニターが動いたのだー


「諸君、ごきげんよう。」


画像 249




な・・!?


「「「「「社長!!」」」」」


ー全員が立ち上がり姿勢を正したー


「ああ・・いいよ、楽にしてもらって。」


「オリオン、ココからは私が話そう。」



・・承知しました。


「2年前、我が社の研究施設で起きた事故、それを引き起こしたのが雷姫だ。」

「ある、プロジェクトの為に研究されていた神姫とだけ伝えておこう」

それが暴走したのだよ。事態の沈静化の為に当時のNO1と3を向かわせたが・・ロスト。
(残骸から破壊された物と判定)

ついでに研究施設の半分以上を破壊してくれてね・・

その際に、実験途中の神姫が一匹脱走している。

あの大惨事、君たち3人は憶えているな?




ーフレアとキリコ、SilverRayは頷いたー




「研究施設を散々、破壊した後に雷姫は逃亡・・」

「現在に至るわけだ。」


・・社長なぜ、その時事故と公表したのですか?

ー夢幻が尋ねるー


「フフ・・我が社の誇る戦闘部隊を2人、それもNO1と3を倒す力を持っている神姫だよ?」

「そんなモノを世に放ってしまいましたー等と言える筈が無いだろう?」

なにより・・アレは我が社の神姫では無いしな・・



(我が社の・・では無い??)


「むしろ問題はドサクサに紛れて脱走した神姫だ。」

「そいつは我が社の重要機密を握っている。」


・・そいつはこの2年間行方を掴めていなかったが、先日その姿が目撃された。


これだ。



nunuiy.jpeg


・・PMK メア。

右下が2年前、その上が先日目撃された姿だ。

左は雷姫だ。





・・さて、諸君等にお願いしたいのは雷姫の「捕獲」だ。

いいかね?破壊ではない、必ず「生きたまま」連れてきて欲しい。

・・できるか?


「了解。」
「かしこまりましたわ。」
「敵討ち・・だな」
「仕事なら仕方ない♪」
「お任せを。」


・・フフ

頼もしい限りだな。


メアの方は私の直属部隊・・後ろの二人と一般部隊で捕獲する。

アレは戦闘能力は高くないから大丈夫だろう。


だが、雷姫は2年前とはいえ隊長格を2人破壊している。十二分に気をつけて任務にあたってくれたまえ。

他に仲間が居るという情報も得ている。

発見されたポイントはxx-56k7s


(!?ココって・・)



「あぁ、フレアくん、君の所の副隊長は素晴らしいよ。後で労ってあげてくれたまえ。」

「監視衛星が巨大な熱源を感知、そのポイントを調べてみたら雷姫の痕跡を発見できた。」

・・お手柄だよ。







・・2年前に、このビルから飛び出した神姫が同じタイミングで発見できるとは・・フフ。

運命をかんじるよ・・。



to be continued.
[ 2012/04/16 02:30 ] ss | TB(0) | CM(2)
社長で笑いましたw
あれを使うとか、今までの神姫とのギャップが激しすぎますよw

しかし、社長の後ろに居る2人と新たな重要人物「メア」は新しい子達ですかね?
今後、更なる展開になっていくと思いますが、楽しみに読ませてもらいま~す。

「メア」は「ナイトメア」とかが元なんですかね?
こちらも戦力が無いとされていますが、実は・・・という展開がありそうで続きが気になります。

では~
[ 2012/04/16 16:17 ] [ 編集 ]
ASUR・Aさん>こんばんわww
丁度良いのがアイツしか居なかったという・・ww
せっかくのシリアスなシーンぶち壊しやがったぜww

しかし・・まぁ・・ASUR・Aさんには全てお見通しなのか・・(汗)
「メア」は単純すぎたかw(^^)

陰謀渦巻く#9をお待ちください!!(>ω<)ノ
[ 2012/04/17 02:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



