スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なかなか・・・

武器のデザインが決まらないです・・
(最近更新してないですが、ちゃんと進めてましたよww(*´ω`)b)
・・・ただ、うpするほどの進度じゃないというww

一応、斧で行くことにしたのですが、私、全然斧という武器に関心が無かったww
どちらかというと、ダガーとか?小回りの利くものだったり。
MHではガンナー1択だしw


どうやったら斧ってかっこよくなるんだ??

こまったー( ̄ ̄*)

あと、絵の具って乾くの遅いですねー・・(汗)
早まって、一度塗装をダメにしましたww
グラデーションメディウム混ぜるのがいけないかな??

そんで、塗装まってる間に弄っていたら出来ましたww


 



pomo.jpeg


神姫とpinky.stの融合ww

Shinky.st

ぽもの可愛さ倍増ww
スポンサーサイト
[ 2012/02/19 03:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
うは~ポモ+ピンキー可愛いな~
ケモテックは頭部が大きいからピンキーとも合うし、何よりもポモックの幼い感じが余計相性良いですよね。

そして、斧ですか~
一応、コトブキヤからもM.S.G.で斧が出ているけど、あれは付け合せって感じだから斧らしくないからな~
格好良い斧としたら、1つはザクのヒートアックス等ですかね?
最近、バンダイから出ているEXP002 システムウェポン(2)というアイテムを参考にしてみたらどうでしょうか。
パーツの組み合わせで様々な形態の斧を作れるので自分の思った感じに近い物が作れるかもしれません。
とりあえず、参考までに~

んで、MHでは私は太刀オンリーでした。
MHP3ではスラッシュアックスでしたけどね~w
あれは斧とは言えない形状だから参考にはなりませんが、ゴッドイーターの神機と同じ様に変形するのが面白い武器ですよね。
[ 2012/02/19 09:50 ] [ 編集 ]
こんちわです~w♪
私が斧で一番最初に思い付くのは、真ゲッター1のトマホークですね~w
大きさ、形状共に、あれが一番カッコ良い斧だとずっと思ってますwww

それにしてもpinkyがこれほど似合うとはw
さすがケモテック、驚異のメカニズムだ(笑)
[ 2012/02/19 13:04 ] [ 編集 ]
ASURA・Aさん、おはようございます♪
fgで一目ぼれしたポモ・・ようやく開封ですww
(発売当初はスルーしたんですが改めて見ると・・激可愛!!)
pinkyとポモのサイズが上手くマッチして2.5みたいに♪

EXP002ですか!!ちょっと探してみます♪
いつも情報thankUです♪(^^*)

やはりMHは通る道ですよねww
私、近接武器にするといつも猫とケンカになるんですww
あれだけ殴っても倒れない、あの猫が最強なのかもしれないw


[ 2012/02/19 13:08 ] [ 編集 ]
黒猫さん
おはようございまーすww(まだ起きたばかりだからセーフw)

斧といえば確かにwゲッターとか、ザ区ですね~w
ゲッターのアレはシンプルながら存在感抜群ですからね!!
そうか・・あえてシンプルな形状に留めるのもイイですね♪

イメージが湧いてきたあぁぁあああああww((о∀о*))

そしてケモノテック脅威のメカニズム!!
今しがたfgに放り込んできましたww
ネタ的なアレでww

そういえば
3月にfgの内容が少し変わりますねー
色々、始まってみないと解らないですが、評価3種類にする必要はあったのかな~(*--)
私の場合、おもしろいと、すばらしいって同じような感覚なのですが、作品がおもしろいと、すばらしいにも票を入れると思うのですが、
逆はないよなぁ・・とか思ってみたり・・。

でも、まあ一刻も早く一番の問題の鯖を強化してくれればww
[ 2012/02/19 13:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。

斧という道具はその重量によって対象を叩き割るというものなはずです。つまり、鋭利な切れ味を追求するのではなく、無骨な大重量武器であるべきだと思います。刃渡りばかり大きいのではなく、とにもかくにも重量かと。刃の付いたハンマーと認識しております(笑)

ちなみに、MHでは弓を愛用していましたねー!基本ガンナーですよー♪
[ 2012/02/20 20:01 ] [ 編集 ]
初瀬さんこんばんはー♪

なるほど!!切れ味では無く、重さで叩き割るのですね!!
確かに、斬るだけなら巨大な剣で十分ですもんね!!
本当、間違いない♪
(*^ω^)

初瀬さんもガンナーでしたかw
私はリロードの音がすきでライトボウガン使いでしたww
ガンナー最高♪
[ 2012/02/20 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



