
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蒼電のmaria


mms 蒼電のmaria

画像 155

天の使者「天罰第3隊」で働かされている。(隊といっても二人だけしかいない)
極めて怠惰で、隙さえあれば、さぼっている。

しかし戦闘能力は文句無しの評価。
彼女の装備している電撃ユニット「蒼電」は彼女が現れるまでは誰も扱えなかったモノである。
なぜなら、蒼電は使用にあたり、強力な電磁波&磁界を発生させてしまう、
それは神姫自体にも大きなダメージとなってしまう。
mariaは、その全てに対して対応&補完がなされており、そのために多少の性格難もスルーされている。

画像 146

そして最大の目玉は、巨大な電磁砲「神罰」

画像 142

射程距離、威力、共に最高クラスの力を有する。
その射程は相手の探索範囲の外からの攻撃を可能にする。
ちなみに「蒼電」の発電システムでも一度に3発までしか発射できない。
その後は充電期間に入ってしまう。

画像 147

装備されているのは銃のみだが、近接戦闘においても十二分の強さを発揮する。
必要量以上の電気を自身の体に流すことによる、高パワー、磁力による緊急回避。
副腕に搭載している二丁の銃も、電磁誘導によるレールガンになっている。
(レールガンはレールの長さに威力が比例するので威力は「神罰」には到底及ばない)

画像 152

左の副腕には隠し武器ガトリング。
tresやcuatroもでしたが、隠し(仕込み)武器って大好物ですw

画像 157

素体はシンプルなカタチです、大胆に開いたYシャツ風アウタスキンがポイントですw
[ 2012/01/28 21:57 ] 神姫ラインナップ | TB(0) | CM(4)
極端な性能を持つユニットを個性的な子が扱うというのはとっても王道な感じでイイですね^^

いままで誰も扱いこなせなかったユニットを扱えるため、特別待遇(大目に見てもらう)されているサボりっ子・・・人との出会いで真面目になったりするのも面白いですし、実は内面では芯の強い子だったりと・・・色々と想像するだけでも楽しいです♪

やっぱりいつ見ても素晴らしいですね~^^
[ 2012/01/29 03:26 ] [ 編集 ]
初瀬那珂さん>

ありがとうございます♪
fgでは設定を書いてなかったのでw
(写真追加や文章変えると新着の上のほうに行っちゃうし・・)
こんな感じで我が家の他の娘たちも紹介していきます♪(^^)
[ 2012/01/29 04:37 ] [ 編集 ]
初めて書き込みさせてもらいます、シロと申します。
先日はブログのほうにお越しいたただきありがとうございました。

実は、こちらのブログは初瀬さんブログのリンクで知り、以前から拝見してましたが、makiさんのハイレベルな神姫たちを見て気おくれしてROM専となってました(汗)。

並み居るmakiさんの神姫さんたちの中でも、このmariaさんが、容姿、設定等で一番のお気に入りだったりします。

これからも、新型神姫の製作をがんばってください。

[ 2012/05/13 10:40 ] [ 編集 ]
シロさん>いらっしゃいませ♪こんばんは♪
おお!!以前から知っていてくださっていたとは・・!!
ありがとうございます!!(*>ω<*)

不定期更新の拙いブログですがwよしなに♪

mariaは、私自身も思い入れ深い娘だったりします♪
発光ギミック、隠し武器、裸Yシャツw(ネクタイは首元が正義!!)
男のロマンを組み込んだ理想の神姫!!!!(*0∀0)9
しかし、改めて見直すと・・mariaの設定が一番しっかり書かれているなw
まだ紹介しきれていない娘もマダマダおりますのでww
(最近やってないなw)
ちょこちょこ更新かけて行きます♪(^^)ノ
[ 2012/05/14 02:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



