
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エンド・ネーム


「エンド・ネーム」

遠・中・近、どの距離でも最高のパフォーマンスを発揮することができる
オールレンジ対応型。
裏を返せば、爆発的な突破力を持たない器用貧乏型とも言える。
元々の武装は両サイドの2門とブレードだけの様。
ランチャーは後から追加された物。


写真 015





写真 018

写真 008


右側に装備された武装は自らのナノマシンを圧縮して放てる特別製。
被弾した部位からプログラムに進入。敵姫の内部から深刻なダメージを与えることが可能。

写真 019

写真 021


左側に装備された大剣、その大きさから盾としても使用することが可能。


写真 024


両サイドに装備されたメイン武装2砲門、その威力は強力無比。



写真 002


頭部のへッドセンサー&コンピュータシステム「Next」



写真 022


彼女の目的は・・?






はい!!ようやく完成しました(涙)
SSにて重要な役割を担うであろうキャラ!!エンド・ネーム完成形であります。
(*>ω<)ノ
塗装も自身初のエアスプレー(イージーペインター)を使用する等、
新たな取り組みもできた感慨深い娘でございます。
合間に違う事とかしてなければ、もう少し早く・・(*0ω0)
やってみたい事、作りたいもの等々、まだまだやりたいことが
山積みでございますw
SS更新頻度も!!もう少し上げていけるよう精進します!!






写真 005


写真 006

写真 010


[ 2014/01/31 01:20 ] 神姫ラインナップ | TB(0) | CM(4)

46 出陣

しゃ・・喋るのコレ?



ー驚きを隠せない2人の眼下でー

ー折り畳み式のパソコンが、軽快な口調で喋り続けているー


セブン・・


これは・・



はい♪この子が量子コンピュータ、通信システム「Next」です♪



・・喋るのか




oh!?ナンダ?そこの金髪?

オレっちが喋るのが気にいらねぇッテカ?

ヤンノカコラ??


・・(うわぁ、何?コイツ、うざぁ)

20140128203456934.jpg





ンン?なんか言ったらdoなんだyo?

テメェ、手足ついてるからっテ、調子乗ってんじゃネェゾ?

オレノJohnsonが黙っちゃイナイゼ!?





ー瞬間、目にもとまらぬ速度でセブンがキーをタップしたー


ほおおおおぉおおああア!!!



・・Next?わたし言いませんでした?下品な殿方は嫌いだと?



あぁあい!!ゴメンナザイ・・!!ソコハだ・・メ!!


ー画面の向こう、箱の中で何が行われているかは分からないが(汗)ー

ーカタカタと軽快なリズムでキーを叩く笑顔のセブンと画面の向こう側から断末魔のような叫び声が響き渡ったー


ふふふ。


さて、この子を少しお仕置きしたら、目的地に向かいましょう。


・・お、おう。

あ、でもソコまでどうやって行く?

オレ等の乗ってきたバイクは・・


先輩!!闘いの前にボクの体力奪う気っすか!?

なんすか!?鬼っすか!?スパルタっすか!?


わかった!!わかったから!!騒ぐな!!




大丈夫、この家のガレージにあるバイクを使ってください。



fc2_2014-01-29_13-53-33-754.jpg


ーガレージの中には古びたこの家には似つかわしくない真っ赤なバイクが一台置かれていたー



おお・・


これ、使っていいのか?

・・先輩のオンボロとは違ってカッコいいっすね。



はい♪


どうせ埃を被っている物ですから、自由に使ってください♪


良いですよね?オリオン隊長☆



・・え?この派手なバイク


・・・オリオンの物なの?



・・

・・

・・・貸すだけだからな、壊したら殺す。



(ええぇ・・)



あれ?でも一台だけ・・じゃあ、セブン達はどうするんだ?



私の車椅子がただの車椅子とお思いでした?


ーそう言うと次の瞬間ー


ー車椅子の車輪基部が前に伸びだして車体を低くさせたー


最高時速120kmまで出せますのよ?


ひゃ・・120・・!?




さぁ、参りましょう。


この地を脱出する為に。


同士の敵を討つために。





何よりも、



・・私たちの未来の為に。






to be continued.


[ 2014/01/28 17:31 ] ss | TB(0) | CM(2)

ぶらり電気屋さん♪


こんばんわ!maki.でございます!

今日はなんだか暖かい一日でしたね♪

・・明日からはまた寒くなるようですが(涙)


今日は仕事帰りによってきましたよ♪

山○電気!!


私には手に入れなければならないものがある!!

そう!!



13906634390.png


エゼルディイイイイイイ!!!!!!!!!!!



・・


違う。

いや、まぁ違わなくもないけど、
(しっかり購入しました)
(今更ながらのダンボール戦記なのですが、このなんとも言えない男心くすぐるフォルムに引かれましたよw)



私には!!私には買わないと困るものが!!


そう・・


これを探しにきたんだyo☆




13906634690.png


この圧倒的な存在感!!

これ、神姫の関節で保持できるのか!?という代物!!

良いですなー♪

こんなロマン武器は大好物・・☆




ああああああぁぁあああ!!!!


体が!!体が反射敵におもちゃコーナーに向かって行くううううう!!!!


orz


いかん。

・・完全に動きが染み着いとるw

(しっかり購入しました)



でも、本当におもちゃコーナーに一直線に向かってましたよw

週間とは恐ろしい・・

とまぁ、足を運んでは見たのですが、完全に目的を見失って、おもちゃ売場でwktkしてました(汗)



また、日を改めて行こう。(;・3・)



[ 2014/01/26 02:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりでございます!!



いや、本当・・


寒い日が続きますねぇ・・お久しぶりですmaki.です(*´∀`)ノ



気がつけば5日ぶり?の更新でございます(汗)



ちまちまと~工作していたのですが。




・・実は、少し問題が発生しまして・・








我が家のPCちゃんが・・






PCちゃんの・・・







調子が悪い!!(*0Д0)





いや・・ね、流石に10年も使っていると色々と不具合は起きてくるのですw
(すごいぜNEC!!)

(FD搭載ノートPC!!)


数年前から、あまりにも処理速度が遅すぎるので、
軽量化の為にファイアーウォール・その他諸々を外すと言う。




オーバードライブ状態ww




コワイ、こわすぎるうううううううう!!!!!


(それでもお絵かき中にレイヤー5枚くらいでシャットダウンさ☆)




最近では諦めて、スマホから更新かけていたりしていたのですが。。


いかんせんスマホは文字入力が・・・(´・ω・)




さらにさらにー!!


今の家はネット回線も引き込めない状態!!

(建物が古すぎるとかで導入断られました(涙)

(ちなみに今はスマホのテザリングでしのいでいたりします)



これは・・本気でWAIMAX検討・・。

(契約で0円PCとかもありますもんね!)


今度の週末にでも、電気屋さんに突撃してみようと思います。(T∀T)

(いつも、プラモコーナーだけで終わりなのです)




ちなみに・・・エンド・ネームの進度をぺタリ☆


fc2_2014-01-22_22-51-35-511.jpg


本体の頭パーツ以外は、ほぼ終了!!


少し追加したいところが出てきたので、完成はいま少しお待ちくだされ!







PS、初瀬さん。お品物無事に受け取りました!!大切にします♪(*>ω<)b















[ 2014/01/22 23:28 ] 製作中。 | TB(0) | CM(4)

エンド・ネーム進度

今日は朝から塗装→乾燥待ち→シール貼りと、

充実した1日を送っていましたw




写真は武器パーツ。
白が思った通りに乗らず、何回も重ね塗りしました。

余ってる水転写シールをそれっぽく貼りつけてますw







塗装の乾燥待ちの間にセラフもちょこちょこ。

背後のサブアームの基部にこれまた沙羅壇の電飾を取り付けてます。
(紅い光)

エンド・ネームが作業途中にパーツ破損させたりしてまして(汗)
すこーし。手間取っていますが、その分良いモノに仕上げたいです!!
(・∀・)9
[ 2014/01/17 00:48 ] 製作中。 | TB(0) | CM(2)

イージーペインター!!



ついに!!ついに!!使いました!


イージーペインター!!



使った感想なんですが、、





これは良い物だ!!


キャッチフレーズにも書いてある通り、粒子が細かいです!!

実際使うと分かるので、是非!!

心配していたガス量も全然問題なかったです。

結構な面を塗装しましたが、若干余りましたしw


ただ、本体のお手入れは大変です(^-^;

最悪、使い捨てできるのは、面倒くさがりの人にはメリットか!?

しかし、当方これを機にエアスプレーの魅力にハマりそうなのでw

コストパフォーマンスを考えると、長く使いたい方はここから本物

の導入を検討しても良いかもしれません♪


fc2_2014-01-15_09-55-00-671.jpg


エアスプレーって綺麗に塗れるのですね!!(*´▽`*)







[ 2014/01/15 09:58 ] 製作中。 | TB(0) | CM(4)

45 next.


-悪魔・・-


-オリオンが声を荒げる程の・・-


-オリオンは唇をかみ締めて怒りをどうにか押し殺している様だ-




「あの悪魔のせいで現在、この町に残っているのは私とオリオンだけ・・」


「運の良い者は逃げ、それ以外の者は・・アイツに・・!!」



・・そんな、オリオンでも敵わない相手なのか!?



・・「敵の数が多すぎました、オリオン隊長は私を連れてこの家まで撤退するのが精一杯だったのです」


「現在は敵も動く様子は無いのですが、また何時襲われるか・・」



じゃ・・!!はやくこんな危険な所から脱出しないといけないじゃないっすか!!

なんで、こんな所に居座り続けているんすか!?



・・同感だな、元天罰で一番隊・・隊長が敵わない相手・・しかも敵は多勢。

今からでも遅くは無い。居るかも解らん「夢幻」一人の為に、リスクが高すぎるだろう。




・・・


・・・実は「夢幻」の情報だけ・・の為に残っているわけでは無いのです。


・・これを。




ーそう言ってセブンが取り出したのは一台のノートパソコンー


13880725110.png


・・ねくすと?


ーPCの画面にはこの表示だけー



・・これがどうしたって言うんだ?



このPCを使って私はmaki.に救援を求めました。


「蒼電」の異名を持つ「マリア」そして「フレア」貴女達を指名でね♪




それがどうしたんすか?

だから僕たちはここに来たんすよ?



「気づきません?この救援メールは「隕石が落ちた後に送ったのです」



「「!!」」




「全ての通信機器が使えない状態でメールを送ることができた・・」


「このPCは、私たちが使っているシステムとは全く違う方法で通信を行っているのです。」


「・・このPCは基地から逃げてきた方が残していかれた物です」


「私はこのシステムが知りたい」


・・いいえ、


「私たちは知らないといけないのです」




いやいやいや!!それこそ、その貴重なPCを失わないように持ち帰った方が!!

調べるなら、もっとこう・・軍隊とかに要請した方がいいっすよ!!





「敵の能力・目的が解っている」

「こちらには役者が揃っている」



「なら、善は急げ♪」



「そうですね?ネクスト?」




???「oh year!!」





「「な!?」」





ー突如、PCが喋りだしたー




to be continued.


[ 2014/01/14 13:02 ] ss | TB(0) | CM(2)

44 Area51



・・幽霊っすか?



あぁ、幽霊だ。






-マリアの表情は完全にひきつっていた-


-・・恐らく、おれも-


-まさか、遠路遙々ゴーストバスターズする為に、こんな異国の地まで?-


-と言うか待て、まず幽霊ってなんだよ!!-





「・・オリオンさん?先ずは私達がここにいる理由から説明しないといけないんじゃないかしら?」



「ん・・?そうか、そうだな。いきなり幽霊が・・。と言ってもアレか」




「一回しか言わないからな?アホどもよく聞けよ?」



-まず、俺とセブンがここに来たのは半年前-

-makiの指示で、あの戦いの後に行方が分からなくなっている元天罰隊長「夢幻」の行方を追っていたんだ-

-当初は国内で探していたのだが、ある日アメリカで夢幻によく似た神姫の目撃情報が入ったんだ-

-半信半疑だったが、俺たちはアメリカへ飛んだ-

-その時は、まだこの辺りもまだ、こんな風じゃなかったんだけどな・・-

-この場所から数キロ進んだところに、俺たちの目的地はあった・・-

-そこはつい最近まで、軍事基地として使われていた施設・・Area51と呼ばれていた-


「その名前なら知っているっすよ!!なんか宇宙人とか!!ヤバイ研究とかしていたとかいう秘密基地!!」



ああ、俺とセブンはそこへ行く途中だった・・

(・・入れなくてもセブンが居ればハッキングでもなんでも方法はあったしな。)



だが・・あの日、あの事件が起きた。


ー「starry night」ー


-聞こえは良いが、この場所を始め、世界各地に無数の小隕石が落下した最悪の日だ-

-そのせいで現在もPC等の通信網・飛行機多数の通信・交通手段が使用不能になっている-

-運良く俺たちの居るこの町周辺は被害が少なかった・・-

-しかし、隕石が直撃した基地は壊滅的なダメージを受けていた-

-実際に基地から多くの人や神姫がこの町へ避難してきていた-



俺とセブン他にも多くの人や神姫が協力して、手当てや救助を行っていたんだ・・



だが、「アイツ」が・・現れた。



自らを「サリエル」と名乗るあの悪魔が!!





fc2_2014-01-14_11-21-56-560.jpg






to be continued.




[ 2014/01/11 14:12 ] ss | TB(0) | CM(0)

制作中☆再び

噂の寒波が、この南の島にもやってきたのか、昨日から急に冷えだしております。

しかーし!!
( ゚Д゚)

寒さにもマケズ!!
作ていくのです!!
(作りたいだけ)

再び制作中をペタリ♪(*´▽`*)





こちらは、以前作って放置してあったバイクのようなもの。



これが、、こうなりました!!








色々と試行錯誤してましたが、ひとまずここに落ち着きました。


勿論、乗るのはこの方!フレアさん!





そこからの~・・




マリア!!


SSで、乗ってきたバイクは壊れてしまったので、代わりの物を用意した次第です♪

※裏設定としては、オリオンが買ってきたけど、結局乗っていなくて、埃を被ってる・・ので、譲ってもらう。

意外とオリオンさんは派手好きなんですねw



とまぁ、連続で制作中upでしたので、次回はSS更新します!
(^^ゞ
[ 2014/01/11 12:50 ] 製作中。 | TB(0) | CM(4)

セラフ制作中

おはよーございます♪
朝一の更新です( ゚Д゚)


今日は本当なら「イージーペインター」の感想を
書きたかったのですが、


あいにくの天候で断念したので(汗)
(風強すぎ!!)


と言うわけで、代わりにこっち!!




はい☆

SS用、シンに仕える神姫「セラフ」さんです。





当初の予定から、路線変更してぶん殴り系の人になってもらうべく!
背後に武装腕を装備してます。








パーツボックスの中で、何に使っていいかわからない。
余り物パーツで組み上げました!!
(沙羅壇の台座とか!!)

個人的には大満足なのですが、いかがしょうか(汗)

イメージはカンフー少女☆

瞳も「メンタルアウトなあの方風に」アイリペしたいです(・∀・)☆




アチョー☆
[ 2014/01/10 00:44 ] 製作中。 | TB(0) | CM(4)

43 お仕事。




ーその日は、久しぶりに温かいご飯にありつけたー



ーセブンが作ったという料理は最高に美味かったー



ー聞くと、料理を初め、身の回りの事は全てセブンがやっているらしいー



ーさしものオリオンも、それは頭が上がらない訳だ・・ー



ー食事の間も、オリオンはチラチラと、謎の機械に目をやっていたが・・ー



ー久しぶりの美味しいご飯と温かい部屋で、俺とマリアはすぐに眠ってしまった・・ー


















ー翌朝、目が覚めるとベットの上だったー




・・・ふぁ。。


・・オリオンが運んでくれたのかな・・


ー隣のベットでは、アホな後輩がアホ面で眠りこけているー


・・むにゃ


・・・だめっす・・もう食べられないっすよ・・・。




・・・・はぁ。


アホはほって置いて、とりあえずオリオンに話を聞かないと・・




ーベットのある部屋の扉を開けると、ソコは昨日ご飯を食べたリビングだったー



ーするとソコには真っ赤な長い髪の神姫が座っていたー



ー昨日のオリオンと同じように機械と睨めっこをしている・・ー




「あら、フレアさん。おはようございます♪」


・・ああ、おはようセブン・・。


「昨日は良く眠ってましたね♪ご飯すぐに食べます?」


なぁ、あそこの赤い髪の神姫は?


ここの職員さんか誰か?



ーセブンは昨日のように、まんまる瞳をパチクリさせているー


ーしかし、その表情が、すぐに笑みに変わるとー



「いいえ♪ここには私とオリオン元・隊長だけですよ♪」



・・?え・・じゃあ、あのヒトは誰・・・



fc2_2014-01-06_16-23-27-866.jpg





「何か私の頭に文句があるのか?」




「へ・・?」



・・まさか・・


・・オリオン・・さん・?



ーすぐ後ろではセブンがよほど可笑しいのか、クスクスと体をふるわせているー


「・・セブン!!」


「はいはい♪わかっていますよ・・でも・・ぷッ・・」





ーどうやら、セブンはずっとオリオンの髪の毛が気になっていたらしいのだがー


ー隊長という事もあってか、中々言い出せなかったようだー


ーところが昨日、俺が言った一言が、彼女の背中を後押ししたらしいー




「だって、オリオンさんったら、せっかく元は綺麗な髪なのに、全然手入れしないんですもん」


「ボサボサのパリパリですよ?」


「昨日の晩、もう遠慮は要らないなー♪と思ってやってやりました♪」



ー楽しげに語るセブンとは裏腹に・・オリオンの方は恥ずかしいのかソッポを向いているー



・・でも、似合っているよw



「フン!!」




ー照れているのか、怒っているのか・・なんだか笑えた・・ー








ーその後、朝食を食べていたら、後から起きてきたアホが俺とまったく同じ行動を取ってセブンを笑わせていたー















・・さて、そろそろお前達に仕事について教えておこう。




おお!!そうだったっす。こんな寂れたところでやる仕事って何なんすか?


そうだな・・わざわざ遠路はるばる呼んだからには、さぞデカイ仕事なんだろう?





ああ、




実はな、この辺りは夜になるとな・・・










・・幽霊がでるんだよ。



































・・・・は??



・・今度は俺とマリアが揃って瞳をパチクリさせた・・・







to be continued.

[ 2014/01/06 16:49 ] ss | TB(0) | CM(0)

あけまして、おめでとうございます♪




新年!!あけまして、おめでとうございます!!


2014年maki.ブログ更新初め、でございます♪




・・・はい、年が明けて6日経ちました(涙)

・・・orz



サービス業に正月休みなんて無いのです(涙)



小さい頃といえば・・正月とは出かけてもお店どこもお休みで、家族でテレビに

かじりつき、親戚の家に行ったり、トランプやゲームをしたはずですが・・

嫌な時代になりましたねぇ・・

というか、出勤しても客こないんですが・・。


すみませんw

新年早々愚痴ではじまりましたw



ちゃんと良い話題もあるのですよ♪




これだあぁぁあああああ!!!!!



fc2_2014-01-06_14-30-27-962.jpg




ASUR・Aさんのブログで紹介されていた「イージーペインター!!」


ヽ(*´∀`)ノ


ネットで注文しようとも思ったのですが、ふら~っと立ち寄った、

町のプラモ屋さん「みぶろやさん」でGETすることができました♪

南の島で貴重なプラモ屋さんでございますよ!!(>ω<)


これで・・滞っていた、エンドネームの塗装に入れるぜぇ・・・・。




写真 021





その他にも・・



13889852150.png
ブルー
13889852370.png
ウリエル
13889852880.png
ラファエル
13889853140.png
セラフ
fc2_2014-01-06_15-02-54-867.jpg
メタトロン


SS用、シンに仕える最後の神姫sも制作中であります!!
(ちょこちょこ製作中で出てきてるものもあれば、以前作成したものありますが・・w)


本年も楽しんで制作して行きますので!!

よろしくお願いいたします♪






[ 2014/01/06 15:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)


