
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

# 38 落ちる天使




ー私の剣は、あの方の為にー



ーあの方に歯向う者、全てを切り裂く剣ー



ーそれだけでいいー
















purincesa dios. # 38










・・・聖なる灰の加護?




・・・・120秒あれば十分?





ククク・・!!





「生意気な機械人形ごときが!!」




「頭に乗るな!!!」





ー振り抜かれた両の刃から、淡い輝きが放出されるー


ーが、またもソレは風姫の前で虚しく・・かき消されたー



ー・・っつ!!




・・いい加減、理解しろ。貴様の攻撃は俺には届かん。




ーミカエルの攻撃を無視して、距離を詰めた風姫の刃が・・ミカエルの左腕を斬り飛ばしていたー





「「「やった!!」」」


画像 306
画像 308
画像 309









「・・確かに・・私の攻撃を完全に無効化している」


「・・だが?その身を守るだけの力で私に勝つ?」


「笑わせてくれる・・」





画像 047


ー切り落とされた腕が眩い輝きと共に、瞬時に再生したー




「ククク・・貴様等に出来て私に出来ないはずが無かろう?」



「まぁ、いいさ・・すぐ死ぬところが、1分寿命が延びただけだ・・」



「1分だけ好きにさせてくれる・・ククク・・1分後、その鎧全てが銀色に輝いた瞬間・・」



「その後ろにいる奴ら諸共、スクラップに変えてやるよ」




「ククク・・ハーッハハ・・!!」





「キーーーン!!!!」



画像 318


ーミカエルの高笑いを遮るように、再び風姫の刃がミカエルの腕を切り飛ばしたー



「・・・馬鹿が、何度斬ろうと・・」




「五月蠅ぇよ」




ーそう呟くと、ミカエルを上空へ蹴り飛ばしながら、両腕に握り締めた銀色の剣で四肢を斬り落としたー



「カカカッ!!何度斬ろうと無駄なことを・・」



ーミカエルの言葉と通り、瞬時に剣の形を取り戻した両腕から、輝きと共に狂刃が襲うー


ーしかし、その刃が風姫を切り裂く事は無い、聖なる銀の加護によって掻き消えるー


ー天井の崩れたD社・・地上から遥か上空で繰り広げられる攻防・・ー


ー徐々に輝きを取り戻す鎧と、再生を繰り返すミカエル・・ー



「ククク・・!!どうした!?どんどん鎧が綺麗になってきているぞ!?」



・・おまえの体は、どんどん汚れてきてるけどな・・


「クク・・すまないが・・貴様を八つ裂きにした後で、まだやる事があるのでね?」





「そろそろ・・終わりにしてくれるかな?」



ー瞬間・・ミカエルの刃が、輝きを増した鎧ごと、風姫の右腕を切り飛ばすー




ーっつ・・!!




「・・・これで終わりだ・・!!」




「アパラージタ!!」




ー光り輝く、飛ぶ斬撃!!ー




ーしかし、その狂刃が風姫に届くことは無かったー




ー銀色に輝くシールドビットが・・狂刃を消し去ったー





「な・・・!?」





・・ひやひやさせるよ。まったく・・


・・でも・・ナイスタイミングだよ・・「姉さん」


画像 1127092





・・こっちは大急ぎで再生させたんだから・・感謝して欲しいわ。




画像 1127091








「な・・なぜ貴様が・・ソレ(聖なる銀の加護)を!?」



・・一言でも、俺が「自分にしか使えないー」なんて言ったか?



聖なる銀の加護は・・対象を問わない。その箇所に私の剣が触ればいい。
(その際に灰状に形を変えた私のナノマシンが付着する)



「な・・・・」




・・分かるな?俺の力は「いかなる攻撃も受け付けない」



ーそれが・・ー



ーナノマシンが修復しようとする力でも・・銀の加護への攻撃とみなすー








その瞬間、ミカエルの四肢が輝き崩れ落ちた





ー四肢の断面は銀色に光り輝いているー





「な・・!?馬鹿な!!そんな事が・・!!」




・・さてと・・時間はあまりないからな。



ーそう言って、風姫は残りの剣をミカエルの体に突き刺したー



「が・・っ・・!!貴・様!!」




さて、神様?この高さから落ちて無事でいられるかな?




受身も取れず・・




ナノマシンでの修復も無し・・・



「馬鹿な!!この私が・・!!ミカエルが!!」



ー突き立てられた剣の周囲から銀色の輝きが溢れ出して、ミカエルを銀色に変えていくー



画像 1127080


どうやら、スクラップになるのは貴方のようね?ミカエル?









「私は!!ワタ・・シハ・・!!」



「嗚呼あぁあああぁああぁぁぁあああ!!!!!!!」












ーD社上空、ミカエルは叫びと共に遥か地上へと落ちていった・・ー






  to be continued.











[ 2013/05/27 02:09 ] ss | TB(0) | CM(2)

ミカエル



MMS???

ミカエル




画像 054


画像 002


画像 008


●未知の力「ナノマシン」を有しており、自らを「シン」の剣と名乗るサイコな方。その存在理由は謎に包まれている。



今更ながら・・当ブログで暴れまわっている性悪神姫ミカエルです。

初登場時には完成していなかった両腕の武装が完成したのでうp!!

武器のモチーフはアクセルなあの方。ブラックロータス!!

最初はそのもの使おうかも考えたのですが、なるべく神姫の部品を使いたかったので、

こんな姿で登場。


画像 007



画像 017

本当は超☆悪人面にしたかったのですが、帽子を上手く使えば、なんとかみえなくもない・・はずw


画像 047


●固有スキル「アパラージタ」SS#33登場


ナノマシンの力で変形させた両の剣を振り抜く事により発生させる真空の刃。
その際に、自らのナノマシンを押し固めて飛ばしている。
当人曰く、この世に存在する「あらゆる物質」を切り裂くらしい。




画像 0500

画像 021


●SS#35

その性格は残虐非道、思考はもちろん、もはや狂っているとしか言いようが無い・・
動けない雷姫を笑いながら嬲る残虐さ。
(ちょうどこの辺りは仕事が忙しくて写真撮れてなかった・)


ようやく完成にこぎつけたけど・・
ミカエル・・そろそろ死・・


ミカエル>え!?(0Д0#)



[ 2013/05/22 00:15 ] 神姫ラインナップ | TB(0) | CM(2)

# 37 その神姫「風姫」 

ーここが何処なのかも分からない・・-


ー自分が何なのかも・・ー


ーでも・・ただ1つ分かるのは・・ー


ー私の傍らで座り込んだこの方を死なせてはいけない・・ー


ーそれが・・ー


ーはっきりと憶えているー


ー私の使命ー








         purincesa dios # 37









・・まったく、次から次へと!!



本当にゴキブリみたいな奴らだ・・



・・いいかげんに・・



消えろ!!






画像 047







ー淡く輝くナノマシンの輝きがミカエルの両の刃から放たれるー


ーしかしー


ー薄汚れた銀色の鎧を纏った神姫は目にも止まらぬ速さで、かわしていくー



ククク・・ゴキブリ共がぁぁあああ!!



うざいんだよぉおおおお!!!!!




ーミカエルの渾身の一撃ー



ー今までで、一番の輝きを放ったその刃を・・ー




         片手でなぎ払った











・・やれやれ、とんだ神様が居たもんだな。


・・雷姫が受けたその痛み・・その身が滅ぼうとも許さないぞ。






ーなんだ!?今・・何をした!?ー



ー雷姫の時とは違う・・放ったナノマシンが・・かき消される感覚・・ー




ーこいつは・・いま・・なにヲ・・ー






・・なに呆けてるんだ?




雷姫とも戦ったんだろ?



ナノマシンの力を使えることぐらい分かってるんだろ?





ーあっという間に距離を詰めた風姫が、大剣を振り上げ斬りかかったー







「ぐぬぅ!?」





画像 051







ーこいつ・・!!なんて力・・!!ー


ーいや、それよりも、この剣!!なぜ私の刃に直に触れて平気なんだ!?ー


ーこんな錆だらけの・・ボロボロの!!ー



その時、ミカエルは気がついた・・

自らの刃と接しているヤツの剣が、みるみる輝きを取り戻していることに!!

・・なんだ・・これは・・


・・ボロボロだった剣が・・銀色の輝きを取り戻していく!?




キィイイン!!



拮抗していたはずの、大剣が銀の輝きを取り戻すと同時に砕け散った・・




な・・?





・・きっかり12秒だ。









教えてやるよ、俺の力。






ぼろぼろの俺の鎧と剣。



防具、剣、一箇所につき12秒だけ、いかなる攻撃も受け付けない、銀の灰。




「聖なる灰の加護」

    シンデレラ









・・おまえ遣るのに、剣8本・・1分30秒あれば、十分すぎるよ。




画像 13110







to be continued.




[ 2013/05/18 00:09 ] ss | TB(0) | CM(0)

ありえない・・



こんばんわ♪maki.でございます♪

昨今のコナミのやる気の無さにより、神姫の高騰が起こっていますが・・
ここ沖縄に至っては、アリエナイ!!レベルで高騰しておりました!!
元々、土地柄故にフュギアは法外な値段がついているのですが・・
先日、まんが○庫に行ったら


「ネイキッド¥14000」


(゚Д゚)




まじすか・・・


アイネスとかテンペスタ(FA)レベルじゃまいか!?
・・あれ?本州でもこんな値段ですか?

物にもよるけど・・6000円位だった記憶なのですが(汗)


[ 2013/05/14 00:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

まさかの連続更新!!


今日は、お仕事休みだったんです!!と☆言うわけでして♪


久々がっつり神姫いじっちゃいました!!



これも改修ですが・・



アーンバル・マイザー!!


RIMG2016.jpg

飛行形態への完全変形を目指した男のロマンあふれる神姫!!

しかし!!塗装はげが怖くて・・中々遊びにくい神姫と化してしまいましたww

今回は兼ねてより気に入らなかった胸部装甲&各所にデカールを施し、つや消しにてコーティングしてみました♪

つや消し最高ですねw

RIMG2009.jpg

写真からも伝わるでしょうか!?

なんと言いますか・・プラっぽさが消えた、この感じ!!

ソフビ・・いや、なんと表現したら良いかは、分からないんですが!!

私は、この感じが大好物なんです♪

RIMG2011.jpg

あとは、今回新たに追加した武装!!

ビームランチャー!?兼ビームソード的なアレです!!

このフォルム・・カッコイイ!!

RIMG2022.jpg

RIMG2036.jpg

マスクも生きています

RIMG2042.jpg

もちろん!!飛行形態へも完全変形!!(機首になっている盾以外だ!!)

RIMG2053.jpg

RIMG2032.jpg

やっぱり手を動かしている時が一番楽しいですなー♪


[ 2013/05/08 22:17 ] 製作中。 | TB(0) | CM(4)

修理中&etc

ご無沙汰しております(汗)

久々更新maki.ブログ・・・

最近はプライベートにも少し余裕も出てきまして♪

ずっとできなかった「引っ越しにて負傷」した神姫達の修理・改修を

行っていました。

はやく元の姿に治してやらにゃ・・

RIMG2098.jpg

まずは「RabbitFire」

もともと負傷はしていなかったのですが、前々から気になっていた部分をこの機に改修。

白かった袖を黒で統一しました。

やはり黒だと締まって見えますね♪

RIMG2096.jpg

ついでに後髪をポニテに変更!ぐりぐり動きます!!


RIMG2072.jpg

次に誰だお前!?って感じのケルベロスww

ようやく納得のいくお顔が見つかりました。

脚もこの機会に自立できるように変更!

RIMG2076.jpg

両腕の武器の重さにも難なく耐えますぜ!!

そして、箱の中から発掘された車椅子

RIMG2092.jpg

これも近いうちに完成させたいところ・・

RIMG2091.jpg

RIMG2090.jpg

RIMG2094.jpg

最大のネックはシート部分、今のままでも座れてはいるけど・・ちゃんとした椅子の形にしたい


そして、ぞんざいな梱包&位置がまずかったのか、大ダメージを受けていた

Cuatro・・普通に直そうとも思ったのですが・・この際、作り直す事にしました。

figmaアリスの服まんまだしw

そんでこんな感じ・・

RIMG2055.jpg

より遊びやすく!!より元ネタに近づけるべく!!

以前よりもさっぱりとしたフォルムにしています♪

RIMG2056.jpg

RIMG2058.jpg

RIMG2060.jpg

ブレード自体は同じものを使っているので、動き自体は以前と変わらずぐりぐりと・・

組み替えて何度も遊べる神姫・・やっぱり、いいものですね!!

とりあえず、目下の目標はCuatroの改修と車椅子ですねー♪

RIMG2068.jpg

RIMG2086.jpg

RIMG2098.jpg
[ 2013/05/08 17:40 ] 製作中。 | TB(0) | CM(2)


